ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月25日

夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

今回の紅葉見物は子供たちのリクエストで夜叉ヶ池へ。個人的にはここは食傷気味でしたが、思いがけず紅葉の色づきが良くてうれしい誤算でした。
山の紅葉もぼちぼち里山に降りてくる頃

山の紅葉の美しさを家族に知ってもらうため当初鈴鹿方面に行く予定でしたが当日のウェザーニュースで三重県の天気が悪そうでしたので子供たちからのリクエストとピンポイントの天気が良さそうということで夜叉ヶ池に行ってきました。

前回は池までだから今回は三周ヶ岳まで行くことにしよう

登山口周辺はまだでしたが夜叉壁が見えるころには想像以上にいい色が
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

いい感じ
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

鮮やかなトンネル
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

立派なブナの木
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

幽玄の滝で大休止
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

夜叉壁の登りへ夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)ガシガシ登ります
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

夜叉ヶ池に到着。周りの紅葉は終わりかな
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

三周へ進むが夜叉壁の頭を過ぎたところでかみさんがバテ気味だってのでやめて池が見えるところに戻りおひるごはん
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

池ノ又谷の紅葉もいい感じ
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

下山開始。日が少ないのが難だがそれでもいい色だ
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

夜叉壁の紅葉①
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

夜叉壁の紅葉
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

紅葉の回廊
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

錦秋
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)

出かける前はさしてわくわくもしなかったけど終わってみれば今季最高の紅葉が拝め、家族登山が無事楽しく終わり何よりでした。


最新記事画像
バックカントリー 乗鞍岳 2011年4月29日(金)
バックカントリー大日ヶ岳~天狗山 2011年4月17日(日)
金華山 沢登り 2011年4月10日(日)
クライミング 屏風山  2011年4月3日(日)
クライミング ポカラ 2011年3月27日(日)
クライミング ポカラ 2011年3月25日(木)
最新記事
 ブログの移転 (2012-11-01 10:46)
 バックカントリー 乗鞍岳 2011年4月29日(金) (2011-04-29 20:27)
 バックカントリー大日ヶ岳~天狗山 2011年4月17日(日) (2011-04-17 20:18)
 金華山 沢登り 2011年4月10日(日) (2011-04-11 07:54)
 クライミング 屏風山  2011年4月3日(日) (2011-04-03 22:29)
 クライミング ポカラ 2011年3月27日(日) (2011-03-27 22:58)
この記事へのコメント
鈴鹿方面に良い山があるんですか?
すいません。 山は素人なので・・・(苦笑)
Posted by かごしマン at 2009年10月27日 22:28
YTさんこんばんは、大変お久しぶりですね。
見るも眩しいほどの紅葉ですね!!今年は紅葉の当たり年ではなかったと聞いてますが、すごく綺麗な時期に遭遇されましたね。
それにしてもお子さん大きくなられましたね。それにYTさんサングラス掛けてない…ちょと驚いてしまいました。(笑)
Posted by sanako at 2009年10月27日 22:29
かごしマンさん 鈴鹿にはなんといっても鈴鹿山脈が!御在所岳や藤原岳などいい山がたくさんですよ(^^)
Posted by YTYT at 2009年10月28日 20:28
sanakoさん ご無沙汰です。ブログは良くのぞいてますが家族山行がバリエーション豊かになってて見てて楽しいです。
本当は八ヶ岳方面が御無沙汰なので小淵沢方面に出撃したいのですが、中々暇がなくて(^^;
画像見苦しい顔見せてすみません(^_^;) 最近は開き直って載せてます(笑)
Posted by YTYT at 2009年10月28日 20:31
今日、夜叉ヶ池のライブカメラをみましたが、白くなっていました。
ほんのちょっと前はこんなに真っ赤だったのに、本当にあっという間ですね。

一応報告ですが、リンクさせてもらいました(^^)/
Posted by ミンゴ先生 at 2009年11月03日 17:03
ミンゴ先生 こちらこそリンクしていたのに黙ってすみません(^_^;)
昨日今日の寒気で完全に冬型になってきましたね
自分は初すべり立山に行けたらと思ってますが先生はどこへ?
Posted by YT at 2009年11月03日 18:36
初滑りはテント泊で立山と毎年考えてますが、
結局4年前に一度行ったきり…
今年こそはなんとかして行きたいと思ってます。
日帰りなら、猫や乗鞍辺りでしょうか?

リンクの件は、リンクフリーですからお気遣いなく(#^-^#)
Posted by ミンゴ先生 at 2009年11月04日 19:26
ミンゴ先生 立山テント泊いいですね~。でも休みないからやはり自分は日帰りか~(TロT)
それはそうと一度ゲレンデでもいいですからセッションしましょう!もちろん先生もテレマークでね(^^)
Posted by YTYT at 2009年11月05日 23:54
お返事遅れましたが、是非ぜひ(^O^)/
テレマークで参上しますので御指導もお願いします(^_^;)
私の連絡先ですが、「オーナーにメール」ってところから送れば良いですか?
Posted by ミンゴ先生 at 2009年11月09日 22:11
ミンゴ先生 こちらこそよろしくです まだしょぼい滑りなのでご指導なんてとんでもですが、楽しく滑りましょう! 
送り先は 〇〇net1114@yahoo.co.jpへよろしくです
〇〇のヒントは私のハンドルネームです
Posted by YTYT at 2009年11月09日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜叉ヶ池 2009年10月25日(日)
    コメント(10)