ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月01日

山田誠司氏のテレマークスキー講習会 

山田誠司氏のテレマークスキー講習会 

テレマークスキーいやスキー界のヒーロー山田誠司さんの講習会に2010年2月27日(土)28日(日)の2日間参加してきました。
場所は白馬コルチナスキー場。プロ中のプロの滑りに感動でした。
山田誠司氏のテレマークスキー講習会 

11月にMOOSEのオーナーから聞いてから今年一番のイベントと決めていた誠司さんの講習会 http://www.moose.co.jp/product/new/event-telemark.htm#a

そして氏が当主の重要有形文化財と温泉の山田旅館に泊れるなんてもう贅沢すぎる企画です。

舞い上がって訳分からない質問繰り返してごめんなさい

リフト一緒になりたくて狙ってたのに割り込みされてむかつきましたが

充実過ぎる2日間でした。

山田誠司氏のテレマークスキー講習会 

講習の内容は1日目なんとついてく

2日目朝一発のカリカリ急斜面で腰引けてからダレダレの自分でした。

誠司さん それにしてもものすごぐサービス精神に充ち溢れている

旅館での飲み会から講習の内容まで常にみんなに気を使う

常に笑顔でさわやかなイケメンでした。

山田誠司氏のテレマークスキー講習会 

滑れない人を気がつくと滑れるようアイデア満載の行程でした。
山田誠司氏のテレマークスキー講習会 








同じカテゴリー(テレマークスキー(ゲレンデ))の記事画像
開田MIAスキー場2011年3月20日(日)
国見岳スキー場 2011年3月13日(日)
開田MIAスキー場2011年2月27日(日)
国見岳スキー場 2011年2月12日(土)
野麦峠スキー場 2011年1月1日(土)2日(日)
チャオおんたけスノーリゾート 2010年2月21日(日)
同じカテゴリー(テレマークスキー(ゲレンデ))の記事
 開田MIAスキー場2011年3月20日(日) (2011-03-22 09:23)
 国見岳スキー場 2011年3月13日(日) (2011-03-13 20:12)
 開田MIAスキー場2011年2月27日(日) (2011-02-28 12:01)
 国見岳スキー場 2011年2月12日(土) (2011-02-12 18:53)
 野麦峠スキー場 2011年1月1日(土)2日(日) (2011-01-03 08:43)
 チャオおんたけスノーリゾート 2010年2月21日(日) (2010-02-22 22:37)
この記事へのコメント
お?行ったんですね?
行きたかったなぁ・・・
Posted by かごしマン at 2010年03月02日 20:23
かごしマンさん 行ってきましたよ!
この企画は聞いた時から絶対行かねばと思っていましたから(^^ゞ
雪ももう春を迎えてました。
Posted by YT at 2010年03月04日 08:00
しっかり腕を磨いておりますね(^^)v

春スキー・シーズン突入です。

又、乗鞍岳で会えると良いですね(*^_^*)
Posted by アベル父さん at 2010年03月19日 10:57
アベル父さん ご無沙汰してます。
ぼちぼち山スキーもガンガン動き回る時期になりましたね
本来ならウキウキする時期なのですが ショックなことに靭帯を痛めスキーから離れています。
2月にスキー場で転倒し足に違和感があったのですがそのあとまた講習で転倒し悪化してしまいました。膝周りの靭帯が伸びているみたいでしばらくは安静にしなければならないようです。今のところ5月の乗鞍に間に合えばと思っているのですが(^_^;) 
Posted by YT at 2010年03月19日 23:48
ytさん、足を痛めたんですか?
完全に治してくださいね、無理は禁物ですよ。
治ったらどこかでご一緒させてください。
乗鞍、私も行けるかな。
Posted by みれ at 2010年03月23日 22:47
みれさん 最初の段階で用心していればよかったのですが(^_^;)
完全に痛みが消えるまでは静養します。乗鞍行きましょう!5月なら極上ザラメになってるしね。都合良ければ声かけて下さい
Posted by YT at 2010年03月24日 20:08
この講習会に参加した黒の上下で滑っていた者です。
"リフト一緒になりたくて狙ってたのに割り込みされてむかつきました"
割り込んだつもりはないけどこれって私のこと言ってるんですかねえ。
このときは皆さんあまり積極的に誠司さんと一緒にリフトに乗りたいとういように感じられなかったから、チャンスだと思って私は何度か一緒にリフトに乗っていました。勘違いだったとしたらごめんなさいね。
Posted by K at 2010年04月22日 18:07
Kさん こんばんは
これは姿かたちを言うとわかるので誰かはいいませんが貴方ではないですよ。
まあすんだことなのでいまさら腹も立たないですが自分の前に結構強引に割り込んできたのでその時は結構記憶に残りました。
自分は講習会の時に転んだことが原因で靭帯を痛めテレマークから離れていますが近いうちに山で復帰予定です。またどこかでご一緒しましょう。
Posted by YT at 2010年04月22日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山田誠司氏のテレマークスキー講習会 
    コメント(8)